星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「名探偵ポワロとマープル」第9話

第9話「総理大臣の失踪 前編 ドーバー海峡の追跡」

さすがに我が家でも録画が途中で切れてしまいました。EDの途中まで。次回予告が入らなかった。残念。

TVというのはまず報道のためにあるんだから、娯楽番組の待遇が後回しにされるのは仕方がないとは思う。ただ、枠をとるならもう少し小さくしてくれた方がいいな。個人的には右上より、右下の方がいいかも? こういうのは、人それぞれでしょうが・・・。(^^);

確かにメイベルがヘイスティングスを呼び捨てにしているのは、気になりますね。彼女らしくないというか、せめて「さん付け」にして欲しい。脚本のミスでしょうか?

変装して船に乗り込んだり、銃で狙われたり、結構、ドキドキの展開で面白かったです。謎解きはどうでもいいけど、こういう冒険ものっぽい展開の方が楽しいかもしれない。

ポワロさんがみんなに信頼されているのは、頼もしい限りだし、まだ慣れてないメイベルの不安そうな感じが巧く出ていた感じ。彼女は視聴者の代表だから、彼女の気持ちに同調できないとこの作品は難しいと思うので。巧くやっていると思います。

続きが楽しみです。