星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

復刻版「冒険王版どろろ」

予約していたゲーム届きました。

こ、これが、さんざん気を持たせた「冒険王版どろろ」の正体なのか・・・。世の中には知らない方がよかった・・・ということもあるのね。ううむ。

原稿・・・コミック版とほとんど同じです。単に、ネームが違うだけ。あと、順番を入れ替えてある。

セリフの中で、百鬼丸の失われたからだを集めて、どろろという少年になった・・・と説明があるだけです。
確かに、これじゃ復刻版としてコミックスには出せないよなあ。

個人的には、特典の「どろろ」トランプの方が気に入ったので、まあ、いいや。ちょっと高かったけど、仕方がない範囲でしょ。

特にトランプの図面、事前に「全部、金小僧の絵なんじゃないか? どろろの妖怪が53匹もいるわけないだろ」とダンナにさんざん脅されていたので、そうじゃなくて一安心しました。よかった〜。全部、図柄が違う。本気で心配していたので、ほっとしました。(^^);