星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

リドリー・スコット監督「エイリアン」

31.リドリー・スコット監督「エイリアン」(アメリカ・79)

タイトルは有名だけど、実は初めて見ました。
大まかなストーリーは事前に知っていたし、エイリアンの登場シーンも有名だから、そんなに感銘を受けるほどじゃなかったですね。

強いて言えば、深宇宙を航行している宇宙船と冷凍睡眠の描写を映画で見たことに喜んだぐらい・・・。(もともとSF映画自体、そんなに見たことがないので)

それでも、この映画が後続の作品に様々な影響を与えていたことを知っただけでも見ておいてよかったです。あの作品は、この作品が元ネタだったのか・・・とかね。

むしろ、この後、どうやって続編が作られていくのか、そっちの方が気になります。この後、どういう展開でまたエイリアンに襲われるんだろう?? そういう意味で続編の方が興味があるかも??