星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「冒険王ビィト」第1話

第1話「ビィト!少年よ大志を抱け!」

リアルタイムでTVの前に座って待っていたんだけど・・・。

うーん。第1話だけの印象だと今ひとつという感じ。ちょっと、期待しすぎたか? なんかこう、主人公に萌える様子がないんだわ。ただのお馬鹿な主人公で、それ以上の魅力を感じられない。

ゼノンたち一行も、強いとかかっこいいとか、そういう見せ場の部分がいまいちの印象で、主人公の少年が彼らのどこにそんなに惹かれているのかよくわからない。

ただ、まあ、いかにも死相が出ている人たちだから、今後の展開に悲劇的様子が見られるのかな〜とちょっとだけ期待している。特に緑川キャラは今にも死にそうだったけど、彼が「ダイ大」で言うアバン先生の役割を果たすんだろうか?

しかしまあ、さすが東映作品。声優陣は豪華でしたね。オープニングは、田中秀幸さんのナレーションだ。(^^);
緑川さんと古川さんが一緒にいるし、中尾隆聖が敵のウサギ役。他にも、どこかで聞いたような声の人たちが勢揃い。

物語は始まったばかりだし、第1話で切っちゃうのももったいないので、もう少し様子見。あるいは今後の展開次第で化けるかもしれないし・・・?

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet/