星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1」第1話

第1話「輝ける青春

原作は未読。でも、面白かったです。(^^)

なんだかまあ、全てにおいてオーバーアクションに動くキャラクターの演技が笑えて、実に楽しかった♪ 昔のアニメ版をほとんど見ていないんだけど「聖闘士星矢」のノリもこれに近かったんでしょうかね??

いちいち大げさなノリが、たとえとしてはちょっと違うかもしれないけど、「ミスター味っ子」のアニメ版を思い出させてくれました。

なんでパンチを繰り出すだけで、いちいちバックに銀河宇宙が表れるんだか?

あと、キャラクターの登場シーンで、わざとらしいほどピアノ曲が流れたり、「あ、あいつは○○高校の○○だ!」「確か、○○で○○していたはずだが?」と周囲がいちいち説明してくれる親切さが面白くって・・・。

なんだか、こんなくだらないお約束を守ったノリのアニメも久々で懐かしい感じがします。こちらは笑えるんだけど、キャラクターたちは大まじめというのが実にいいよね。うっかり感動してしまいそうな展開に期待できそう。

これからも楽しみです。次回を待ちます。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1/