星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ファンタジックチルドレン」第2話

第2話「彷徨う想い」

1話よりは2話の方が印象がよかった。と言うより、1話を見たときにはちょっと期待しすぎていたし、2話の方は全く期待せずに見たから、作品自体は変わらないんだけど、自分の方の心境の変化かもしれない。

まだまだ謎だらけで、物語の展開も遅いので、まったく先が読めない。今後の展開次第で化けるかもしれないなあ・・・と、期待しつつ、やっぱ、後から通しでまとめて見た方がいい作品のような気もしている。

最初に描かれた伏線が、今後、どう生かされるのか興味があるし? 1話ずつ見ていると、最初の方を忘れちゃいそうで、シャレにならない。(^^);

トーマのキャラがもう少し生きてくれば、もっと楽しめるような気がするんだけど、今ひとつ活躍が見えない主人公だ。まだまだ謎の子供たちの方に主役を食われているような印象。今後に期待!

http://www.f-children.com/index.html