星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「tactics」第1話

第1話「黒天狗覚醒」

うーん。期待が大きかった割には、わりと普通の作品だったなあ。第1話として、キャラクターの顔見せに終わった印象。

わざわざ封印されているからには、何か事情があるんだろうし、子供の頃に小妖怪にそそのかされたぐらいで、簡単に封印を解いちゃいけませんよ>主人公。あの妖怪たちの方が実は悪なんじゃないか? と、つい思っちゃったので・・・。(^^);

でも、もう少し、そのあたりに説得力のある理由が欲しかったところ。それとも、後々の展開でもっとちゃんと説明してくれるのかな? 封印された理由とか・・、黒天狗の過去とか・・・。

妖狐ちゃんはかわいかった。キツネ耳の女の子のデザインはいいね。この時代がいつなのかは知らないけど、お櫃からご飯をよそっていたよ。そういう和風のセンスは好きかな。

どうして男の方を攻撃したんだろう? と最初は疑問だったが、目当ては逆だったのか。ちょっとしたフェイント。最近は本当に流行だねえ。でも、個人的には百合はちょっと苦手だ。(><)

うっかりつららにも触れないなあ・・・と思っちゃったが、つららもちょっと懐かしいね。横浜に来てからは見たことがないよ。

妖怪退治ものなら、もう少し襲われる人間と、襲う妖怪の関係性にドラマが欲しいところだけど、物語は始まったばかりだし、今後の展開に期待して待つことにしよう。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/