星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖戦記エルナサーガ2」第4巻 堤抄子

90.「聖戦記エルナサーガ2」第4巻 堤抄子 スクウェアエニックスGファンタジーコミックス 評価★★★☆

「学校は・・・苦手だった」「子供なんて残酷なもので、ちょっとしたことで人の失敗を笑う」「君は、笑わないんだ・・・」
人が誰かに好意を持つときと言うのは、こういう何気ない瞬間の何気ない一言だったりするのかもしれないなあ・・・と思った。

聖修道会と正統修道会では、区別が付きづらくて混乱するのが難点。どちらも結局は似たようなものだと思っちゃっていいのかな?
ただ、バルドゥル様のキャラが立っているので、とりあえず、この人がいる方が聖修道会だとメモっておくことにしよう。

あと、ヴァルのお姉さんが初登場。確かにヴァルって「弟」というイメージが強いので、お姉さんの設定はぴったりかも? 彼女についても今後の活躍を期待。

エルナの健気さは応援していきたいので、今後の展開も楽しみです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757513046/qid=1099295452/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8642744-4080313