星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte04

Karte04「お医者さんごっこ」

やっぱ、原作ファンとしてはものすごく気恥ずかしいんだけど。(^^);

とりあえず、面白かったです。原作はもっともっと短いストーリーなんだけど、手塚マンガの雰囲気を出しながら、うまく長編化した感じ。

確か、原作でいじめられていたのは演劇部の少年そのままだったんだけどね。写楽に代えて、彼を助ける役回りにしたのはアイディアかも知れない。

とにかく、キートンくんがかわいくてかわいくて♪ 緒方恵美さんの少年声も久々に聞いたような気がする。「この子が、コングの妹??」とびっくりしているところろか、胸に聴診器を当てながら照れているところがすごくいいです。このまま写楽のクラスメートとしてレギュラーになってくれたら嬉しいかな。再登場を期待したいところ。(無理か?)

それにしても手塚先生役は堀秀行さんだったんですね。シュバルツじゃなく、イッキマンの声の方でしゃべっていたので気づきませんでした。BJ先生の親友という設定みたいだから、こちらもまた出てくるかしら? 楽しみです。

【参考】「超Q剛児イッキマン」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/ikkiman/