星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「忘却の旋律」第1話

第1話「メロスの戦士」

ウテナみたいだ」といううわさを聞いていたので、「ウテナ」みたいな作品を思い切り期待して楽しみにしていたのに、あまりに普通だったのでかなり拍子抜けした。期待しすぎていたか??

もっともっと妖しいのかと思っていたのに、わりと普通のドラマだったじゃないか? どこら辺を見て「ウテナ」なんだろう? それとも、ここから先、主人公が戦士となっていく過程で、もっと不条理な世界が展開するのだろうか?

絶対運命黙示録」っぽい音楽でも流れるの?? うーん??

主人公の隣にいたメガネ娘クラスメートが最近の萌えキャラを狙ったような造形だったので、少々うんざり気味。この手の萌えキャラも百合キャラも食傷気味でもう見たくないから、最近は女っ気のない男の物語ばかり見ているというのに・・・。

とは言え、第1話だけではまだ何とも言えないのも正直なところ。この先の物語展開で、主人公がもっと活躍してくれれば評価も変わるかも知れない。次回を待ちます・・・。

忘却の旋律
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/

少女革命ウテナ
http://www.venus.dti.ne.jp/~skz/utena/