星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第11、12話

第11話「選びし道」
第12話「血に染まる海」

カガリは味方がいなくてかわいそうだなあ・・・という感想を書こうと思っていたんだけど、後半に登場の「ザクレロ」もどきを見て、全ての感想がぶっ飛んでしまった。(^^);
あれって、やっぱ「ザクレロ」ですよね? ザクレロパワーアップバージョン?? しかも、えらく強いし・・。大笑い。

どさくさまぎれに、地球軍の艦隊には、ランバ・ラル=広瀬さんがいるし、ガンオタに挑戦的なネタを続けているなあ・・・とは思っていたけど、ここまでやると、怒るというより、もう笑うしかないんじゃないの??

いやあ、すごいよ、強いよ、ザクレロもどき! どんな攻撃も跳ね返しちゃうよ。

まじめな話、こういうメカを出してくるのは、やっぱいずれはスーパーロボット大戦に参戦を意識しているんでしょうか? 
何だか知らないけど、サテライトシステムもどきまで出てきたし、なんでも有りという許可が下りているんでしょうかね。

黒種モードのシン。勢いで、オーブの艦まで攻撃しないように祈ってます。なんだかそうなりそうな感じだったし・・・。
「こういうの、恩知らずっていうんじゃないのかな」「絶対に当てるなよ」と言った艦長さんは好印象で残りました。

続きが楽しみです。

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GV7KK/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第1巻 2005/02/24発売予定</a>