星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004年アニメ総括

今年1年、どんな作品を見ていたっけ? と振り返ってみました。

終了した作品では「プラネテス」と「妄想代理人
放映中の作品では「SAMURAI7」と「ジパング
の4作品が今年のオススメでしょう。

個人的に好きなのは「鉄人28号」「ガンダムSEED・D」「ブラックジャック」の3作品。

もう少し長く尺があれば傑作になっただろうに・・・と思うのが「住めば都のコスモス荘

最終回を見ていないのでまだ評価できないけど、順調に楽しんでいるのが「リングにかけろ1」

個人的には楽しんでいるけど、他人に勧めるほどとは思っていないのが「ポワロ」と「マイネリーベ

他人が言うほど悪いとは思っていないけど、やっぱり他人には勧められないなあ・・・と思うのが「AVENGER

最初は勢いがあるのにラストは全然ダメになってしまうのが「京極夏彦 巷説百物語

最初から全然ダメだったのが「火の鳥」。頼むから原作を読んでください(><) でも、OPアニメにだけは満足。

最初の1クール、最終回とその前の回だけは盛り上がってくれたのが「鉄腕アトム

特別賞をあげるなら私は「月のワルツ」と「とのさまガエル」を押したいな。「みんなのうた」はけっこう穴場ですよ。

他の作品は、最初から見ていないか、視聴を途中で打ち切ったので評価できないと言うことで・・・。

参考になれば幸いです。では。