星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1」最終話

最終話「結成!黄金の日本Jr.」

最終回らしく盛り上がってくれた決勝戦。大げさなノリは相変わらずだけど、それ故に感動させてくれました。やっぱ、スポ根ものは「努力してこその勝利!」を純粋にアピールしてくれないと。
「大海の中を一筋の光を信じて進むんだ!」大まじめな叫びが、恥ずかしいけどかっこいいですわ。何故に、船の上で二人とも上半身を脱いでいるのか謎ですけど・・・。(^^)

Bパートは、いかにもまだまだ物語は続きますよ・・・という感じの前振りでしたが、続編が作られるかどうかはファンの応援次第と言うことなんでしょうね。

個人的にはこんなにいい作品が埋もれてしまうのは残念です。原作を知らなくても十分に楽しめるので、興味を持った方が一人でも多く見てくれることを期待します。よかったです。

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZJB7C/seiseikai-22/ref=nosim" target="_blank" class="ausgangsoft">DVD「リングにかけろ1」第2巻 2005/02/23発売予定</a>