星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第3話

第3話「源氏の御曹司」

牛若役の神木くんがめちゃかわいい。あんなかわいい男の子を手放さなきゃならない点で、お母さんに深く同情するな〜。

また、お母さん役の稲森いずみの演技がいい。しゃべり方に味があるよね。

荒れ地の魔女(違)登場。三輪さんはさすがの迫力。マンガのようなキャラだが、このドラマ全体がそんな感じだから違和感はない。色とりどりの衣装も、なんだかドラマと言うよりは、なにかアニメ的な雰囲気だ。

鞍馬山は、私も昔、登ったことがある。現地でロケしてきたのかどうかは知らないけど、確かにあんな感じに大木が茂っていた。国文科の授業で行ったんだけど、「ここが牛若丸が修行した場所だ」と説明されたのを懐かしく思い出した。知っている場所が出てくると、ちょっと嬉しい。

続きも楽しみです。