星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第16話

第16話「インド洋の死闘」

とにかく、全編戦闘シーンでしたね。戦いが続くと書くことがないんだけど・・。

シンを殴ったアスランのセリフだけが妙に印象に残った。
「力を持つものならば、その自覚を持て!」
シンはトラウマから、どうしてもムキになって戦ってしまう。その力を無造作に使う。戦闘のバランスを考えずに、自己満足のためにその力を使う、それじゃダメなんだって・・・。

それと関連して思ったんだけど、ネットで文章を書くことも力を行使することになるのだろうか? トラウマから文章を書くことは危険だと言われたような気がして、ちょっと反省したのだ。

自分の文章に力があるかどうかは疑問だけど、文章は使い方次第で他者を攻撃する武器になると言うのは間違いないと思うからね。気をつけないと・・・。