星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第11話

第11話「嵐の前夜」

義経」も週遅れになってます。急がないと・・。(><);

佐藤継信・忠信兄弟初登場。
やはり、男の友情は、相撲で確かめ合うのか。よしよし。(^^)♪
「私は・・・見ていただけで・・・」「それで遅れを取りましたか」この会話がよかった。にっこり笑顔の義経がかわいかったよ。

うつぼは来たと思ったら、帰っていったけど、ちょっと出番が短すぎないだろうか? それとも、わざわざそういうシーンを入れたのは、何らかの伏線かな? いつか再登場するときのために・・・。

どう見ても、怪しい関係だなあ。>後白河法皇平清盛。こうしてみると、鹿ヶ谷の陰謀すら、痴話げんかの行き着く先だったんじゃないか? という気がしてくるよ。いかんいかん。日本の歴史が歪んでしまう。