星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか」再見

今朝方、BSで放映していたので、途中からだけど見ていた。

改めて見てもやっぱミンメイがかわいそうだなあ・・・と思った。輝と未沙が凶悪カップルに見えるぞ。ひどいよ、こいつら・・・。やることがあんまりだ。(><);
いいからミンメイ、輝を殴れ!! 私が許可する!! と思ったんだけど、殴らなかったので、欲求不満・・・。

ただ、改めて見て、気づいたこととしては、ミンメイは自分をぶったあと白々しくも泣いている輝を見て、彼を見限ったんだなあ・・・ということだ。彼に見切りをつける決心が付いたと言うことなんだろう。急に優しい顔になったのは、やっぱそういうことだよね。

ラストの女同士の笑顔は、ミンメイの未沙に対する挑戦状と言うことで・・・。
「いつか貴女にもわかるわ、この男、本当にサイテーよ」という笑顔なんだろうなあ。女は怖いよ。

EDの「天使の絵の具」がいい曲だなあ・・・と思った。「悲しい出来事は、天使の絵の具で塗り替えるわ」という歌だから。この物語の終焉にはふさわしいんでしょうね。スタッフ側だって、ミンメイがかわいそうだというのは、ちゃんとわかっていたんだなあ・・・とわかったので、とりあえず納得することにしました。