星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「今日からマ王!」第6話

第6話「人喰いマ剣・モルギフの恐怖?」

「俺、もう、絶対に呪われた! きっと一生、恋愛も結婚もできないんだ〜!!」
有利くん、サイコーですよ。(^^)♪

順調に面白いです。基本的には私は暗くて重い作品ばかり大好きなんだけど、こういう難しく考えずにさらっと笑って楽しめるアニメは、そういう考え込んじゃった頭をすっきりさせてくれますね。

素直じゃないヴォルフラムもかわいい。またこの子は〜、なんのかんのと有利のこと好きなんじゃないか〜って部分が非常に美味しい。怒って、クローゼットに閉じこもる姿もステキです。ばたんと扉を閉めるまではシリアスなんだけどねえ。こういう落ちをさらっと持ってくるところが、この作品の楽しいところかな。(^^)

お守り役のコンラッドも陛下には絶対忠実。終始敬語を使ってくれるし、気を使ってくれて、にっこりと優しい。うわ〜、理想! 森川さんの声で、こんな風に優しく話しかけられたら、それだけでくらくらですよ。

一方、そんなコンラッドと妙に親しげなヨザックとの関係も美味しい。なんだか二人で酒を酌み交わしながら、昔話なんかしているところが、そのシチュエーションだけで萌えますね。まあ、なんとなく大人の会話♪

なんか最近、同人誌がめちゃ欲しくなってきたんだけど、「マ王」本も楽しくていいかも知れないなあ。露骨なやおい本じゃなくて、ソフトなほのぼのギャグ系の同人誌が楽しめそうな設定だ。

続きも楽しみです♪