星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「義経」第16話

第16話「試練の時」

静と義経が結ばれるのは史実通りとしても、富士川の合戦の時に出会ったという話は本当なのかな? あとで調べてみたい。

ただ、養生しているときにあっさりとそういう仲になってしまったというのなら、平泉まで追いかけてきたうつぼは本当にただの片思いだったわけで、何となく気の毒な気がする。静と義経にももうちょっとなんというか劇的な恋愛物語があってもよかったんじゃないのかな? あっさりとくっつきすぎて、ちょっと残念。

政子の嫉妬はちょっと怖かった。焼き討ちまでかけるか・・・。(−−);
ただ、私ももうちょい女性心理を考え直した方がいいかもとも思った。好きな男が奪われるとあっては、やはりそこまでするものかな? 「冬ソナ」のチェリンもそういう役回りと言えばそうなんだけど・・・。そういう女の負のエネルギーは、つくづく怖い。