星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第5話

第5話「魔術師のバトル」

なかなかいい感じ。面白かったです。

「このまま眠ったら、目が覚めたとき、真っ先に見るのは小狼だね」
手を握りあう二人のラブラブぶりが恥ずかしい限り。なんだか順調に少女マンガしてますね。(^^);

ファイの戦いもなかなかかっこよかったし、見つめられて負けてしまうプリメーラもかわいい。「悔しい〜!!」と叫んでしまう彼女の気持ちがよくわかります。ファイって、なんとなくハウルの持っている雰囲気に近いなあ・・・と思うんですが、気のせいかな? どことなく女殺し。にっこり笑顔の感じが何とも・・・。まあ、いつものCLAMPキャラといえば、そうなんだけど。

モコナの声は、だいぶ聞き慣れてきました。あのしゃべりも慣れたら平気で、むしろ「わあいわあい」と喜んでいる姿は妙にかわいかったかも?

羽根を持っているのが、正義くんだというのは子供にもわかっただろう。次回は、ハンシン共和国編もいよいよクライマックスかな? 続きも楽しみです。