星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte28

Karte28「荒野の伝染病」

原作では、農薬問題がテーマだったはずなんですけど、その辺の扱いが微妙に変わってましたね。

女の子を一人きりで荒野に放り出すハムエッグは無責任すぎと思う一方、まあ、ピノコもわがまますぎるし・・・と、つい思ってしまう自分は、ピノコに冷たいだろうか? いや、だって、しかし・・・。(−−);

BJ先生の外手術用のビニールは、やけに丈夫ですね。でもまあ、このぐらい丈夫という設定にしておいた方が、後々まで使いやすいのかも知れない。

今回は、わりと面白かったと思います。結構、ギリギリまでハラハラさせてくれた。その緊張感がよかったと思いました。続きも楽しみです。