星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック」Karte34

Karte34「揺れる手術室」

いい話でした。八っつあんみたいなキャラは愛嬌があっていいですね。それが奥さんのために必死になるから、その姿は感動的でした。桜井敏治さんの声がよかった。

「金は払うから助けてくれ」と言ったときに、先生がにやりと笑ったその表情がステキでした。

あと、天馬博士が特別出演♪ ただ、最初のうちだけでももう少し冷酷で融通の利かないキャラだったら、ラストの落ちが引き締まったのに・・・という気はします。せっかく天馬博士なんだから・・・。普通のおじさんになっちゃうともったいない。

列車が来ない・・・という落ちの部分は、知っていても感動しますね。よかったです。