星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「今日からマ王!」第19、20話

第19話「勇者VSマ王前編」
第20話「勇者VSマ王後編」

RPG風の勇者様の竜退治のお話。連続して見ている「サヴァイヴ」とどうしても比較しちゃうんだけど、こっちの世界の「怪物」は、いつもかわいくていいなあ。「サヴァイヴ」の方がいろいろ襲われてぴりぴりしているのに対して、ずいぶんのんびりしているというか、ほのぼのしているよね。(^^);

有利の優しさがあいかわらずなので、ステキです。この話は、アニメオリジナルなのかな? 友人に原作を薦められたんだけど、本屋で確認したら10冊以上もあるから読むのも大変そうだよね。この内容をどういう風に文章にしているのか、興味があるんだけどな。