星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第4、5話

第4話「私たち、どうなっちゃうの!」
第5話「シャアラ、負けちゃダメ!」

これは面白い。襲ってくる巨大なウミヘビがすごく怖かった。次から次へとやってくる危機的状況に、見ているこちらもハラハラします。正しい冒険物語という感じで嬉しいな。

ただ、食人植物に襲われるところは反動で思わず笑っちゃったけどね。ごめん、あまりにお約束の形だったので・・・。怖いと言うより、ギャグになってる。(^^);

ハワードのキャラクターがすごく面白い。この子は、最終回までに少しはいいところを見せるようになるのかな? あるいは、彼の成長物語になるとか? 最初のうち、このぐらい情けない子は、あとで成長株になりそうで期待してます。それとも、最後までこの調子・・・でも、悪くはないけどね。優等生のメノリといいカップリングになりそう。

カップリングで見るなら、やっぱルナの相手役はカオルかな? さりげなく、美味しい役どころを持っていきます。それで、シャアラの相手役はベルですか。シンゴだけ相手がいなくてかわいそう。その代わりにチャコが相手をしているとか??(そりゃあんまりだ)

なんだか、一番続きが楽しみな作品になってきたかも? できるだけ優先的にリアルタイム放送に追いつかせたいと思います。とは言え、現時点でもうすでに2週遅れなんだよね。ま、あわてないからいいけど・・・。