星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

予定・・・。

やっぱ、出崎監督の作品は応援した方がいいかなあ、と、思い直したので、「雪の女王」の録画を再開してみました。この作品の視聴をためらうのは、ゲルダの性格がアンデルセン童話の「雪の女王」のヒロインにはとても見えないからなんだけど・・・。
もう少し様子見を続けてみようと思いました。

うちでたまっている録画分を視聴するには、クーラーのないパソコン部屋で見るのとクーラーの効いた寝室で見るのと方法がふたつあるんだけど、録画のディスクの種類によって、どちらの部屋で見られるか状況が変わってきます。

義経」「その時歴史が動いた」「忘却の旋律」なんかはパソコン部屋でないと見れません。

冬のソナタ」「天上天下」「Zガンダム」なんかは寝室で見れます。

というわけで、「天上天下」は寝室でゆっくりと見ることが可能なので、一気にまとめてみられるんだけど、「忘却の旋律」はどうしても後回しになってます。パソコン部屋で視聴するときの優先としては「義経」「その時歴史が動いた」の方を先にしたいし。こちらはHDD録画なんで、機械の中にどんどんたまっちゃうので。

予定としては、「天上天下」を最終話(26話)まで見終わったら、「Zガンダム」の視聴を15話あたりから再開したいと思ってます。できれば2の劇場公開前に少しでもTV版の視聴を進めたい。

忘却の旋律」を見終わったら、「ハガレン」や「スクライド」「愛してるぜ☆ベイベ」「おーい!竜馬」「ファンタジックチルドレン」「フタコイオルタナティブ」なんかも見たいと思っているんだけど、まだまだ先ですね。これらの録画分は、全部パソコン部屋でないと視聴できないし・・・。

見たい作品だけは、山のようにあるので、困っちゃうくらいですね。あと、「SAMURAI7」も録画だけはすんでいるので早く23話以降を見たいんだけど、こちらはダンナにディスクに落としてもらうのを待っている形になってます。ディスクに入り次第最優先かな?

リアルタイム放送作品は、今度こそためこまないように追いかけたいです。ただし、「タイドライン・ブルー」だけはさらに録画方法が違うので、ダンナが見せてくれないと自分では見れない形になってます。彼がその気になるまで待っているので、視聴がたまるんですね。
そういう形で録画されている作品に、「かみちゅ!」「フルメタ」「ガンxソード」があるんだけど、見たい作品はいくらでもあるので、いつか見れたらいいな・・・と思っている程度。

状況としては、こんな感じです。