星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新竹取物語 1000年女王」第7,8話

第7話「地下基地への招待」
第8話「危機を呼ぶ地下爆発!」

弥生さんの部屋の押入から、続く通路を伝っていくと、地下の秘密基地へ。そこにいる彼らは、弥生さんの説明によると、「1000年盗賊に対抗する組織」なんだそうで、弥生さんは始くんにも組織に加わるように勧める。

夜森大介、初登場。キャラクターは何となく覚えていたけど、どんな役割だったかはすっかり忘れていた。1000年女王側の組織の人間だったのか。劇場版では、弥生さんの恋人だったような気もするけど、さすがに忘れちゃったな。それとも恋人は別にいたっけ・・・? そんな気もする。うーん??

始くんは、みんなから「お父さんから何か設計図みたいなものを預かっていない?」と尋ねられてますが、これも伏線でしたよね。この隠し場所を知ったときに、ちょっと感動したのを覚えている。今はまだ、だれもその場所を知らない・・・。物語上でもまだまだ秘密を守ってます。

しかしまあ、展開が早い。地下の秘密基地が明らかになって、盗まれた隕石がそこで見つかったと思ったら、それの実験の最中に爆発事故まで起こったよ。

事故に巻き込まれた始くんは、夜森大介と共に基地から遠く離れた場所で立ち往生。さて、どうなる? という展開で続きます。あくまで引っ張りますよね。(^^);

続きも楽しみです。