星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新竹取物語 1000年女王」第9,10話

第9話「大空洞の謎に迫れ!」
第10話「聖なる墓地の闘い」

聖なる墓地の番人ミライさん登場。1000年女王と言う言葉もここで初めて出てきました。

基地の爆発事故によって、地表まで通じる穴ができてしまい、天文台の人間も調査のために地下世界に下りてきます。そして、例の団地も発見される。

秘密にして守られてきた世界がだんだん壊れていくという感じなので、1000年女王側の対策がどう出るか、興味があります。

弥生さんは、1000年盗賊のヘリを撃墜したけど、所長のヘリは落とさなかった。一応、撃墜命令を出したときも辛そうな表情はしたし、やりたくはないけど・・・という部分は入っているんだな。ただ、秘密を守るためなら容赦はしませんよ・・・という決意も見える。

予告によると、いよいよ始くんの家を破壊したのは誰だったのか・・・という話になってきます。どちらの組織が、それをやったのか。続きも楽しみです。