星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「BLOOD+」第2話

第2話「魔法の言葉」

第1話よりは第2話の方が安心してみることができた。やっぱ、殺戮シーンがないからかな?

初回にインパクトが欲しいという要望で、あれだけの殺戮シーンを描いたのかも知れないが、自分的にはちょっと刺激が強すぎた。絵がリアル絵に近いので、血まみれシーンはもうちょい抑えて欲しい気もする。

チェロ弾きのお兄さんは、どうしても景麒に見えるなあ。なんとなく、雰囲気でそう見えない? 「貴女をお迎えに上がりました」みたいな感じで・・・。(^^);

TVの報道が米軍についてウソを語っているのが面白かった。リアル絵だとそういうのが、まさにそれっぽくていいね。

予告を見たら、お父さんに死亡フラグが立っていた。小夜がこれから家族と離れることになるのは間違いなさそうだけど、あの兄弟には死んで欲しくないなあ。個人的には、弟の役割が気になるところ。死んでしまうか、引き離されるか、敵になって現れるか? (勝手な想像をいろいろやってます)

血まみれシーンが少しでも抑えられるなら、もう少しぐらい見続けてもいいか・・・と思いました。まあ、まだわからないけどね。次回を待ちます・・・。

http://mbs.jp/blood/index2.html