星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第19話

第19話「コノコヲ・・・タノム・・・」

順調に面白いです。

ルナに対してメッセージを発していた謎の声が、異星人の少年を救い出したとたんに沈黙して動かなくなってしまう・・・という展開を見て、どこか、ドラクエファイナルファンタジーを思い出しましたよ。一つのアイテムをとると、今までの機能が使えなくなってしまうのね。(^^);

異星人とのファーストコンタクトにもかかわらず、妙に冷静な子どもたちを見て、多少の違和感は覚えたものの、まあ、害のない異星人という設定なんだろうなあ・・・と、納得することにしました。いや、普通はもっと警戒するもんじゃないのか? という気もするんだけど・・・。

ルナは、面倒見のいいお母さんタイプなんだなあ。少年と手をつなぐシーンが印象に残りました。こういうタイプの子どもは、みんなルナに懐くということで・・・。

一方で、留守番のカヲルが爆弾発言。彼の過去にも何か辛い思い出があるみたいで、そのあたり、次回以降で明らかになるかと思っていろいろ楽しみです。