星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第5話

第5話「おれたち悪者!?」

「どう思われていようと、やることは変わらないんだし・・・」
「ちょっと面白いじゃん。正義の悪党ってのも。頑張りぬいて、いつか見返してやればいいのさ」byダイヤ

順調に面白いです。なんか「ガイキング」ばっかり繰り返し見ているかもしれない。(^^);

ダリウス界では、ガイキングと大空魔竜は手配中の悪者と言うことになっている。TV中継で戦いの様子を映しているのは面白かった。悪の大空魔竜のせいで・・・という解説がわざわざ入っている。まあ、そういうテーマを入れてくるのもなんか現代的だよね。

ダイヤ達のイスラム風の衣装もステキでした。

誰にどう思われていようと、自分は自分で頑張り抜く。それでいいじゃないか? というダイヤの笑顔はこちらに勇気をくれますね。あんまり他人の評価を気にしすぎるな・・・というのが、今回のテーマかな? という感じがしました。それで今の自分の気持ち的にちょっとほっとしたのも本当。いい話だなあ、と思います。

さすがに作画がなんだかボロボロになってきた。まるで本当に昔のアニメみたいだ。でもまあ、それでもつきあっていきたいと思います。原点回帰で、自分、本当にもともとこういうアニメが好きだったんだなあ・・・と思った。

次回も楽しみです!