2005年映画鑑賞総数:24作品
オススメ映画ベスト5
1.ジョージ・A・ロメロ監督「ダリオ・アルジェント版・ゾンビ」
2.ジョージ・A・ロメロ、ジョン・A・ルッソ監督「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/最終版」
3.宮崎駿監督「ハウルの動く城」
4.ラリー・ウォシャウスキー監督「マトリックス」
5.清水崇監督「THE JUON 呪怨」
<リスト一覧>
24.杉井ギサブロー監督「あらしのよるに」 (日本・05)
23.鶴田法男監督「予言」 (日本・04)
22.ジョージ・A・ロメロ監督「ランド・オブ・ザ・デッド」 (アメリカ・05)
21.ジョージ・A・ロメロ監督「ダリオ・アルジェント版・ゾンビ」 (アメリカ・79)
20.ジョージ・A・ロメロ、ジョン・A・ルッソ監督「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/最終版」 (アメリカ・99)
19.ジョージ・ルーカス監督「スターウォーズ エピソード4 新たなる希望」 (アメリカ・77)
18.ジョージ・ルーカス監督「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」 (アメリカ・05)
17.富野由悠季監督「機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者」 (日本・05)
16.ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ監督「トレジャー・プラネット」 (アメリカ・02)
15.岡村天斎監督「劇場版NARUTO 大活劇! 雪姫忍法帖だってばよ!!」 (日本・04)
14.M・ナイト・シャマラン監督「ヴィレッジ」(アメリカ・04)
13.ポール・W・S・アンダーソン監督「エイリアンVSプレデター」(アメリカ・04)
12.大友克洋監督「MEMORIES」(日本・95)
11.樋口真嗣監督「ローレライ」(日本・05)
10.スティーブン・スピルバーグ監督「プライベート・ライアン」(アメリカ・98)
9.新海誠監督「雲のむこう、約束の場所」(日本・04)
8.北久保弘之監督「老人Z」(日本・91)
7.出崎統監督「AIR」(日本・05)
6.清水崇監督「THE JUON 呪怨」(アメリカ・04)
5.ジョン・ウー監督「ワイルド・ブリッド」(香港・90)
4.宮崎駿監督「ハウルの動く城」(日本・04)
3.富野由悠季監督「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(日本・88)
2.金子修介監督「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」(日本・99)
1.ラリー・ウォシャウスキー監督「マトリックス」(アメリカ・99)