星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ファンタジックチルドレン」第17話

第17話「ティナ」

すごく不穏なことを考えてしまったんだけど・・・。(−−);

ソランよりセスの方が、どことなくトーマに似てない?? 笑っていたときは気づかなかったけど、今回、怒っている姿を見て、なんとなくそう思った。あんな感じに突っかかって、「ティナにもしものことがあったら、お前を絶対に許さない!」と怒っている姿は、やっぱ短気なトーマに近いと思う。

転生前とその後で、互いの顔が入れ替わっているというネタは、昔、某少女マンガで読んだからね。「もしかして、君は僕になりかわりたいと思っていたんじゃないの?」というセリフが印象的で、それを覚えていたからなんだけど・・・。

それを思いついちゃったら、なんかトーマの見ている悪夢の理由まで読めちゃって・・・。しかし、そりゃちょっといくらなんでも悲劇展開に過ぎないか? と思って、心配になってきた。いや、ただの考えすぎならいいんだけどね。

これでソランはセスに殺されていて、今、ヘルガの傍にいるのがセスの方なんだとしたら、ティナの想いはどうなるんだろう? 彼女はずっとソランを思い続けていたんじゃないのか? いくらなんでも、それじゃ報われないよ・・・。
いっそ、ソランの生まれ変わりがチットだったらどうだろう? とか思いついちゃって・・・。だとしたら、ティナは救われるけど、トーマがあまりにかわいそうじゃないのか? とか考えて・・・。さすがに、それは飛躍しすぎかな?(−−);

まあ、そういう妄想はともかく、一つだけつっこみを入れるなら、王様も科学者たちも、いきなりかわいい女の子を人間兵器にしちゃいけないと思います。そんなことをする理由に、説得力が皆無でした。

なんにせよ・・・。ちょっと、あんまりだと思った。無茶なことをいろいろ考えすぎて、疲れた。次回を待ちます・・・。