星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイヴ」第35話

第35話「十分な材料もないのに」

しばらく見ないうちに、ボルトさんに死亡フラグが立ったみたい。死んだ息子の話をし始めたし、予告もかなりそれっぽかったけど、どうだろう? 

今回のメインは、シンゴとの師弟コンビだったみたいで、ケンカしている感じがとてもよかった。

特に「ここが一番自信があるんだけど・・・」とシンゴが少しでも自慢げに語った部分に対して、「そこが一番ダメなんじゃ!」としかりつけるところは、大人の厳しさが感じられてよかったです。叱られてへこんでいるシンゴの気持ちがよくわかるだけに、痛かったかもしれない。

サブタイトルが、シンゴの言い訳セリフになっているセンスもかなり好きかも?