星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイヴ」第48話

第48話「あなたはあなたじゃない」

うーん・・。正直、いきなりルナを超能力者にしてしまったのには、かなり抵抗があった。ナノマシンのおかげでアダムと通じ合えていた・・・という設定だけならまだわかったんだけど、超能力でドローンまでやっつけちゃって、それをやったら、すべてご都合主義になってしまうんじゃない?? と、ちょっと心配になった。

いっそ、ルナの身体には最初からナノマシンなんか入っていなかった。それは元々ルナの特殊能力だった・・・という形にしてくれた方が、しつこくなくてよかったかも知れない。どちらかと言えば、その方が納得が行く気がする。

洗脳が解かれるシーンは、映像としてきれいだった。内容の部分は、ちょっとくさすぎるかな・・・と思っちゃったのも、正直なところなんだけど、ここは素直に感動するはずのシーンなのかな・・・。

この星に危機が迫っている・・・という展開は、いよいよ、物語がまとめに入った感じなのかな? 次回を待ちます・・・。