星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第13話

第13話「まぼろしのオトギ」

久しぶりに視聴再開。一度は切った割に、続きを気にしていたので・・・。久しぶりに見てみたら、結構面白かったので録画を残しておいてよかったと思う。

羽を求めて、旅を続けている一行が、旅先の村々でいろんな事件に出会うという展開は、なんだか「雪の女王」と近いものを感じるんだわ。今回の展開が、どこかファンタジーじみていたから、なおさらかもしれないんだけど・・・。

エメロード姫登場。島本須美を使ってくるとは、ちょっと意外だったかも? 緒方恵美じゃないのね。やっぱり・・・。

それにしても、立ったままで眠ってしまうサクラちゃんは、つくづくただ者じゃないなあ・・・。お守りをしなきゃならない小狼も大変だと思う。いや、彼には、それこそが幸せなのか??