星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第23話

第23話「消えゆくイノチ」

感想を書こうと思っていた矢先、公式サイトでうっかり次回分のネタバレに近いストーリー紹介を読んでしまった。これを読んじゃったら、もう何も言えないかもしれない・・・。

ただ、イの一の鬼として、昴流くんでも出てくるのかな〜?? と、最初は思っていたが、そうじゃなく、星史郎さんが追っている吸血鬼というのは、ラスボスのように影でちらちら動いていた2人組のことで、そのうちの一人(彼女の方)がイの一の鬼・・・なのかな? というのは、今回の展開でなんとなく気づいた。

そういえば、もう第1シリーズのクライマックスなんだから、物語がまとめに入ってもおかしくないのか。

子ども時代の小狼がかわいかった。そもそも入野自由くんの声がいいのだ。この作品に関しては、原作を読めばいい・・・という声も聞いたが、私がアニメ版にこだわるのは、なにより小狼の声が聞きたいから・・・・というのも大きい。彼の演技に関しては、巷で言われているほど下手だとは思わないな。むしろ、彼の独特のしゃべりは逆に上手いんじゃないかという気がするんだけど、どうだろう?? 同じことをサクラちゃんの声優さんにも感じる・・・。