星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リングにかけろ1〜日米決戦編」第1話

第1話「始動! 黄金の日本Jr.」

前にも書いたけど、原作はいまだに未読です。少し前に放送された前作だけ全話見ました。

監督が替わったと聞いたので心配していたけど、見てみた限り、第1話ではそれほど違和感はなかったと思います。最初だから登場人物の紹介編という感じで、前作のキャラクターが次々と登場して、相変わらずのギャグ(本人たちはいたってまじめ)な会話を展開してくれます。ノリがあいかわらずなので、見ていても楽しかった♪

個人的に嬉しかった点としては、OPの主題歌が前作のままだった点かな? あの歌、好きだったので、ノリを変えて欲しくなかったんですよ。最近のアニメは、すぐに主題歌が変わっちゃうんで、そういう点では、同じ路線を突き進もうとした部分で評価できます。

竜児の肘の負傷が、今後の戦いにどう影響を与えるのか? スポーツものに怪我というのは少年漫画の王道かもしれないけど、これからもぶっ飛んだ展開をやってくれると嬉しいな。続きも楽しみです♪