星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第1話

第1話「紙は舞い降りた」

本放送の時には、深夜アニメが録画しきれず、視聴を途中で諦めた作品。でも、自分としてはOVAの時からファンだったし、一番見たかった作品でもあったのだ。ようやく、全話補完できたので、見る機会を得た。新作アニメラッシュで視聴が厳しいけど、なんとか追いかけたいと思います。

実際、見てみた限り、その辺にある新作アニメより3年前に発表されたこの作品の方が、第1話だけのインパクトは完全に勝っていると思う。アクションシーンの動きが素晴らしくて、ちょっと感動したから。キャラも立っているし、続きの見たくなるアニメとしては、よほど期待できそうな感じがする。

新作なんか全面的に切っちゃって、この作品だけ追いかけても本当はいいと思っているんだけどね。まあ、見限るのはまだ早いから、もう少し新作チェックにつきあいます・・・。

以前、初見の時の感想はこちら。
http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?user=154534&cmd=search&word=R.O.D-THE+TV-