星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ブラックジャック21」第5話

第5話「ロボットの腕」

順調に1週遅れ。

原作が思い出せない・・・。と言うか、原作がもはや分からないほど、アレンジしすぎているんじゃないか? という気がするんですが。

「腕を切るのは院長の絶対命令」というセリフにだけ、何となく覚えがあるけど、ロボットアームの話じゃなかったような気がするよ?? ロボットの腕になることに違和感を覚えない少年という設定に無理がありすぎるし・・・。

そもそもなんでBJ先生は、少年の手術をする気になったのでしょう? 手術料もらわなくていいの?? 少年がピアノを弾くエピソードと、何かリンクするのかと思って楽しみにしていたのに、とうとうなんにもつながらなかったね。

緒方恵美さんのシンジくん声が懐かしかった。声を聞くのも、本当に久しぶりという気がする・・・。

このみ先生には、恋人がいたはずなんですけど、婚約者を放っておいて、外国にきちゃっていいんでしょうか・・・? なんかいろいろ無茶なんですけど・・・。