星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガラスの艦隊」第8話

第8話「真実のごとく・・・」

私でもわかる見え見えの猿芝居でしたが、お姫様を怒らせて、本音をしゃべらせた点では成功でしたか。「彼女は、初めて仮面を脱いだんだ」と、薄ら笑いを浮かべたヴェッティ様はなかなか。いつもレイチェルの方に、軽くあしらわれていたような印象があったんだけど、今回は、ヴェッティ様の勝ちということだったようで・・・。

ガラスの艦隊は、さすがに強いねえ。と言うより、他の人民軍が弱すぎるんじゃないか? という気もするんですが・・・。(^^);

いつの間にか、クレオがすっかり人気者になってますが、そんなノリでこれからもやっていけるのかね? という不安要素はちょっとあります。でもまあ、バランスとしては、こんな感じでいいのかも? とも思います。
これで人民軍が下手に強すぎて、軍事的に優れているような連中だったら、作品が別の方向に行っちゃうような気もするしね。この人達は、あくまで素人の寄せ集めなんだ・・・という点を強調したかったのかも知れない。

島宇宙みたいなのは、なんか合体してましたが、これは陣取り合戦に成功するたび、そうやって無限にくっついていくんでしょうか? そういうノリは、どこかゲーム的だなあ・・・と思いました。勝つと、相手の領地がもらえるのね。それをアニメで描くとこうなります・・・というすごくわかりやすい見本。・・・なのかもしれません。(本当か?)