星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第11話

第11話「コクハク」

これって、原作ではバレンタインデーのネタじゃなかったでしたっけ? チョコレートがおはぎになっているのには、ちょっと違和感がありました。

でもまあ、確かに人外のもので、しかもいつもは田舎に引っ込んでいるという座敷童が、バレンタインを知らずにお中元と勘違いしていたとしても、それはそれでおかしくはないのかなあ? という感じはします。要するに、彼女は純和風で、後から外国から入ってきたようなイベントにはちょっと疎いのね。

モコナと一緒に大鳥に乗って空を飛ぶシーンは、見ていても迫力で気持ちよかったです。落っこちるシーンもお約束のように入っていたし・・・。モコナのしゃべりが、妙に男らしくて、かっこいいなあ・・・と思いました。彼女か彼かは知らないけど・・・>モコナ

予告の四月一日にちょっとうっとり。「あなたの願い、叶うといいね」って、福山潤声で言われちゃったよ、どうしよう〜。かなり嬉しかったかも知れない。(^^)v