星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「X−エックス」第14話

第14話「集結 - GATHERING」

天の龍、7つの封印と、地の龍、7人の御使いが、それぞれの拠点に全員集合したみたいで、いよいよ、世界の終末を賭けた戦いが始まる・・・という感じですが、地の龍が悪の秘密結社という雰囲気を醸し出していたのに対し、天の龍は正義のヒーロー戦隊勢揃いという形ですね。これ、わざとやっているだろ>CLAMP・・・。

その路線で行くなら、さしずめ五芒星形の結界に守られたCLAMP学園が、正義の味方の秘密基地というわけで、わざわざ水の中に地下への秘密階段を隠しておいて、そこが開くとき、護刃に「すごーい! ロボットの発進基地みたい!」と言わせてますが、大体、見せ方もそのまんまじゃん。私でもそう思ったよ。(^^);

要するに、神威にしか使えないと言う神剣が、主人公にしか乗りこなせないロボットに該当して、地球の平和を守るために戦うという構図です。

ここまできて、ようやく敵と味方が出そろったわけだけど、さて、どんな戦いが始まるのか、今後の展開が楽しみです。

とは言え、神威の戦う理由が「オレは封真を取り戻したい。元の封真に戻してみせる!」とのことでしたが、元の封真というとあのホモっぽい彼なんですが、本気か?>神威・・・。つまりは、「あの優しかった頃の封真」と言うことなんだろうけど・・・ううむ・・・。