星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第9話

第9話「ふたつのキオク」

こちらの世界の侑子さんは、本当に「次元の魔女」という感じで、なんか世界を超越した者っぽい雰囲気を漂わせてますね。クロウ・リードの影もちらっと出てきましたが、こうなると「CCさくら」の世界観を良く覚えていないのが辛いところかな? 一応、原作はだいぶ前に全部読んだんだけどね。(アニメは知らない)

まあ、別作品でもあることだし、これもそのうちにちゃんと説明してくれるだろうと期待。

少なくとも、私が覚えている限りでは、阿修羅王も夜叉王も「聖伝」とは別物に見えるんですが・・・? この世界にいきなり龍王が現れたら、どうなるんだろう?? とちらっと思ってしまった。

とりあえず、もう一人の小狼がいよいよ動き出しそうなので、それがちょっと楽しみかも知れない。