星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」第1話

第1話「追跡者…チェイサー」

いやあ、これ、すごく楽しかった。なんだか変な風に盛り上がっているギャグアニメで、ネタが少々アブない分だけ、妙に面白かったよ。

アメリカの情報局を手玉にとって、日本人が活躍する物語というのも「いいのかな〜?」と、つい思っちゃう分だけ、気持ちのいいものがありましたね。

紙芝居に近いアニメでしたが、予算がないのを逆手にとって、苦肉の策でギャグにしたように見えました。笑える、笑える〜。この調子で続くのなら、続きを見てもいいかな〜と、うっかり思っちゃった。とは言え、アニメの視聴は出来るだけ減らしたい方向なので、余裕がないと、ちょっと厳しいですけどね。