星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「恋する天使アンジェリーク」第1話

第1話「伝説のエトワール」

「んもう、あなた、今のわざとやったのね!」「おい、なんのことだよ?」「わ、わたしが田舎ものだと思って、バカにしているんでしょ!!」「おいっ! 待てよ」

正確なセリフは、忘れたけど、大体、こんな感じのシチュエーション。いやあ、素晴らしい。70年代少女マンガのお約束みたいだ。全体的に、ずいぶん古典的なノリで引っ張ってきたんだなあ・・・と思いました。

二人の出会いはリンゴから・・・というあたりは、とっさに「ロミ空」を連想して、笑っちゃいましたが・・・。(脚本が同じ人ですよね)

原作ゲームは未プレイです。守護聖さま・・・というのも、初めて知りましたが、たしかにすごい声優陣だと感心しました。

個人的には、髪の長い男の美形キャラというのは、あんまり好みじゃないので、この場合、主人公の相手役(?)に岩田光央声の男の子が来たのはちょっと嬉しかったかな? わたしがゲームで選ぶとしても、やっぱりこのキャラだと思うしね。

物語はこれからっぽいし、意外と他の男性キャラもいろいろと主人公に絡んできそうなので、順番にキャラ紹介が入るんじゃないでしょうか。その辺は、次回以降のお楽しみかな? 第1話の印象としては、悪くない感じでした。

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/