星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第14話

第14話「フウイン」

お話自体は、原作で読んでいるので、落ちも知っている。前後編にして引っ張るよりも、一気にテーマも語ってしまった方がいいくらいの話だと思ったけどなあ。

それよりも、先週もそうだけど、作画が妙に崩れている方がよほど気になった。手足の動きというか、手の大きさというか、私が見ても不自然で気持ちが悪い。ひょろひょろ動くのは別にいいというか、返って味だと思っていたんだけど、ここまで崩れるとちょっと気になるかな?

あと、EDが変わってしまったのはやっぱりショック。マルとモロを使うのは別にいいとしても、やっぱ前のEDの方が絶対によかったと思うのだ。すやすや寝ている黒モコナ、かわいかったのになあ。もう見られないかと思うと、かなり残念かも知れない・・・。