星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

Zガンダム原稿中・・・。

星の鼓動は愛」再見中・・・。

原稿に書こうと思っているネタだけど、幼いミネバが「シャアは頼りになる男だからな」と言うたびに泣けるよね。

これは夫が言ったんだけど、「何故、ミネバがそんなことを言うと思う? ミネバは何も知らないはずなんだから、誰かが、ミネバにそう教えたんだよ」とのことで。

誰かも何も、ハマーンしかいないじゃないか? ハマーン・カーンが言ったんだよ。「シャアは頼りになるいい男だから、シャアがいればもう大丈夫。安心出来るんですよ」って。

ミネバは無邪気に、それをオウム返しにしているだけだ。

子供は大人の鏡であり、大人の言葉をそのまま覚えるし、彼らのやったことを同じように返す。

サラがカツにウソをついて、卑怯な潜入作戦に参加していたとしても、それを彼女に教えたのは誰だ? 彼女が敬愛しているパプテマス・シロッコではないのか?

まあ、そういう話を原稿に書いてみようと思った。金曜日が締め切りだけど、間に合うのかな・・・。