星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第17話

第17話「トラネス、ライブ」

奈々とナナが、二人で奈々の故郷に到着。ナナを奈々の家族に紹介という形ですが、お父さんはとうとう出てきませんでしたね。

娘が男を追いかけて、東京に行ったという話、お母さんや妹、姉の立場は何となくわかったけど、お父さんは、彼女に対してどういうスタンスなんだろうなあ? という感じはします。ただ、それを出してくると、話がややこしくなるから、あえて登場させなかったということなのかしら?
でもまあ、この場合、奈々の家族は完全に女系みたいだから、姦しい女たちに囲まれて、お父さんの立場は存外弱いということなのかな?

「今でも、レンのことが好き?」という発言には、ちょっと見ている方がビビっちゃって、そんなストレートに聞いちゃっていいの? と思ったけど、ナナの反応が思いの外、優しく、感謝の気持ちを示すものだったので、結果オーライなのかな? 私だったら、怖くてちょっと聞けないかも? 他人の傷にはなんにせよ、触れない方が無難だと思う。つくづく・・・。

ただ、レンとナナの場合は、好きあっているにもかかわらず、別れたわけだから、そんなに問題でもないのかな? という感じもします。むしろ、ナナはレンに会いたいとずっと思っていたのかも知れないしね。うまくいけばいいなあ・・・と思いました。次回も楽しみです。