星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第15話

第15話「図書館のヒミツ」

小狼と黒鋼の間で寝てあげるの」かわいいことを言う>モコナ

一人で何役もこなして、笑いを取ったり、何げにモコナの出番が多くて、目立ちましたね。だんだん、モコナが愛しく思えるようになった最近・・・。白黒まとめて欲しい気がする・・・。

サクラ姫・・・小狼の詭弁にだまされちゃいけません。「この世界のためになる」と言われたからといって、勝手によそさまの建物に無理矢理侵入していいのか? という感じはしますね。(^^);

とは言え、境界線を越えるシーンの緊張感はなかなかでした。

世界の中心に図書館のある国の空を、魔法の列車で飛んでいると、なんか「ヤミ帽」を思い出します。そういうファンタジーイメージは好きですね。