星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガラスの艦隊」第18話

第18話「獅子のごとく・・・」

大きくフェイントだったけど、ヴェッティさまとクレオは血縁なのでしょうか? だからこそ、体内に同じソレイユを持つということなのか?

提督がヴェッティの顔に誰か女性を重ねて、ひるんだ隙に、ぐさりとやられちゃうと言う展開は、お約束とは言え、美味しかったな。ヴェッティさまは自分の出生を知らなそうだし・・・?

そういう設定だけ見ると、結構、美味しい話なんだけどね、この物語。とは言え、どうもなんか野暮ったく見えるのが非常に残念。

ダイナマイトで自爆のシーンは、本来なら、涙の展開のはずなのに、これではギャグになっちゃうじゃないか? やっぱ、ネタ的に危ないからかな? こういうシチュエーションって、昨今、シャレにならないし・・・。